我が家の飲水はこれに頼りっぱなしになりました!ボトルが要らない!浄水型のウォーターサーバー

すべての記事

好きな飲み物は強炭酸水です。
こんにちは、となりの隣人ことおとなりさんです!

我が家に導入して劇的に生活が変わった、楽家事家電3種の神器のひとつ浄水型のウォーターサーバーを導入した経緯を書いていきます!

水道水がおいしくない・ウォーターサーバーの購入を考えてる・今のサーバーが気に入らない・オサケスキー といった方は是非読んでみて下さい!!

-時は10年前の学生時代ー

若い頃は節約のために水道水を水筒に入れてもっていっていたあの頃・・・それをバカにした友人A・・・いつかもっと良いもん入れて見返したるぅわぁ(巻き舌)と決意したものです。

それから10年。なんとか経済的にも落ち着き、自宅も購入したのをきっかけにお金持ちの家にあるイメージで憧れていたウォーターサーバーを探し始めましました。

ー探しているうちに・・・ー

種類が多くそれぞれ機能や値段が違うので決め手がみつからない

「水の定期購入と設置が面倒くさそう」と元も子もないことを考えはじめる

浄水型ウォーターサーバーとかあるんや!

偶然通りかかった実演販売で運命を感じて契約

という流れで契約とあいなりました

ー選んだポイントー

①水ボトルの購入不要


ほとんどのウォーターサーバーは定期的な水ボトルの購入が必要ですが、浄水型は必要なだけ注げばOKです。

自他共に認めるズボラな私おとなりさんは間違いなく追加購入忘れて水の出ないただのサーバーになってしまうのは時間の問題だったでしょう。

ストックの保管場所用意も重いの運ぶのも嫌ですしね。

②温水・常温・冷水がすぐに出る

ウォーターサーバーと言えばこの機能!直ぐに水割りが飲めるし、直ぐにお湯割りが飲めます。飲みすぎたら酔い醒ましの冷水も飲めます。


呑兵衛にはたまらぬ魅力が詰まってますね!寒い冬の朝には白湯やしじみ汁がよく効きます(二日酔いに)

③コスパが良く、わかりやすい

夏と冬だと水を飲む量って変わりますよね?多い月だと4,000円~5,000円かかりそうだし、月毎に支払いが変わったり「今月は飲みすぎた!少しセーブして飲もう」とか考えたくありませんでした。

今使っているウォーターサーバーは月々3,300円で使い放題なので元をとるぜぇー!」という気持ちで飲み放題です。

④必要スペースが狭く、軽い


趣味が模様替えなので、移動させやすく軽いのが私には合っています

結果的に①~④を満たす浄水型がお隣さん的ベストでした

ーちょっと工夫した使い方ー

①さむーい季節の朝はお湯+常温で温度調整。ぬるめのお湯を流し込むとお腹から温まるのでオススメです!


②餃子を蒸し焼きにする時は水よりお湯が良いそうです、そのためのお湯沸かす手間が無くなるのは嬉しいです!


③ウイスキー+砂糖+お湯 意外とおいしいです!甘さとウイスキーは良く合います。紅茶のティーバッグを足すとさらに飲みやすくなります。

ー最後にー
ふははは!どうだ見たか友人Aよ!!
もう水道水なんて水筒に入れて持って行ってないぞ!!
そんな貧乏臭いことするかよ!

今入れてるのは・・・浄水した水道水だぁーー!!!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました