購入可能だった!エヴァンゲリオン大博覧会にも展示されていたグッズ達

アニメ・漫画・ゲーム・イベント

アニメ「エヴァンゲリオン」で好きなシーンは碇司令がクールな顔で氷水のバケツで足冷やしてるシーンです。

こんにちは、管理人のおとなりさんです。

前回、エヴァンゲリオン大博覧会の記事を書いた際にコレクター魂がメラッとしまして「こいつら今でも購入できるんかな」と疑問に思ったので楽天市場で探してみました。

結果としては「意外とある」といったところでしょうか。

さすがに一部しか探せませんでしたが印象に残ったものを紹介していきます(展示のなく気に入ったものも載せてます)。

RADIO EVA×Cigarette-burns  スマホケース


イラストレーターやデザイナーとして活躍するCigarette-burns (シガレットバーンズ)デザインのスマホカバー! エヴァンゲリオンの機体とパイロットをイメージしたデザインでどれもかっこいい!ここまでデザインで引き込まれたスマホケースはないなぁ! 全部欲しくなる! 毎日付け替えたい!! 残念なのは、私のスマホが対応してない!!!

Cigarette-burns (シガレットバーンズ)

NYバッグブランド Manhattan  Portage 、RADIO EVA(エヴァンゲリオングッズ)など、多数のアパレルブランドにアートワーク提供、コラボレーション作品を発表している。また音楽に携わる作品も多く、PENGUIN RESEARCHやBiSHなどメジャーアーティストのツアーグッズや楽器、ジャケット等のデザインも手掛ける。その他、「完成した作品を変化、進化させる」をテーマにして、自身の作品をカットし制作したアクセサリーや手描きのiPhoneケースなど一点ものアイテムを展開している。

Cigarette-burns (シガレットバーンズ)HPより

RADIO EVA デザイン スマホケース


「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」のコンセプトで数々の作品を生み出しているRADIOEVA(ラジオエヴァ)で生み出されたイラストがデザインされたスマホケース! 私服のアスカとレイが可愛すぎる。あ、マリさんもかっこいいよー!みんなかっこいいよー!!!

進化を続けるRADIO EVA (ラジオエヴァ)

エヴァンゲリオン公式プロジェクト『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』

「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」そんなコンセプトを引っさげて2008年にスタートしたエヴァンゲリオン公式プロジェクト『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』。

エヴァンゲリオングッズの未だ見ぬ表現方法を模索し、洋服やバッグ、インテリアや自転車など多種多様なアイテムを通してアウトプットを続けています。これまでに500を超えるエヴァンゲリオンアイテムが世に放たれてきました。

まさに実験とも呼べるこのプロジェクトが多くのエヴァファンにとって“刺激を与える存在”でもあり、“新たなコミュニティー”でもありたいと考えます。

今後『RADIO EVA』が進むその先には、誰も体感したことの無い全く新しいエヴァンゲリオンアイテムが存在するでしょう。

RADIOEVA(ラヂオエヴァ)HPより

ゴジラ 対 エヴァンゲリオン 初号機”G”覚醒形態


もしもエヴァンゲリオンにゴジラの細胞(G細胞)が埋め込まれたらという設定のフィギュア。 展示会で弐号機と並んでました!カッコよすぎですね、ロマンがあります!

奇跡のコラボレーション ゴジラ 対 エヴァンゲリオン

「荒ぶる神」VS「汎用ヒト型決戦兵器」2016年最大・最強のコラボレーション、まさかの実現―。

1954年に第1作が公開されてから、60年以上に渡り日本を代表する映画シリーズとして君臨、「キングオブモンスター」として世界的な人気を誇る「ゴジラ」。1995年のテレビアニメ放送開始以来、それまでのアニメの常識を覆すその唯一無二の世界観が熱狂的なファンを生み出し、ジャパニーズカルチャーのトップを走り続ける「エヴァンゲリオン」。今まで決して交わることのなかった、しかし、誰もが一度は待ち望んだ両者の“対決”は、ゴジラシリーズ最新作映画『シン・ゴジラ』(7月29日公開)の脚本・総監督を、「エヴァンゲリオン」の生みの親である庵野秀明氏が務めていることで動き出しました。そしてついに、映画公開を記念した一大プロジェクト「ゴジラ対エヴァンゲリオン」が実現!目玉となるのは、この世紀の対決をテーマに、日本を代表するトップクリエイターたちが描く美麗なビジュアルの数々。一番手は、「エヴァンゲリオン」シリーズに監督、アニメーターとして携わり、『シン・ゴジラ』でもゴジラのイメージデザインを手がけた前田真宏氏。さらなるクリエイターの参加のみならず、イベントやプロモーション、グッズなど、多方面で「ゴジラ対エヴァンゲリオン」を展開。さまざまな角度から『シン・ゴジラ』を応援します。日本のエンターテインメントに新たな1ページを刻む「ゴジラ対エヴァンゲリオン」。奇跡のコラボレーションを、ぜひお楽しみください。
ゴジラ対エヴァンゲリオンHPより

ZIPPO×エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン公式プロジェクト「RADIO EVA」の10周年記念として米山舞さんの描かれた普段着のキャラクターやロゴがデザインされたZIPPO!歴史もあり数多く種類があります。 ZIPPOに描かれてエヴァンゲリオンのキャラクターたちはメタリックで重厚感あってかっこよくて、かっこいい!!(語彙力) 喫煙所で自慢げにカチャカチャしたい!

歴史の深いZIPPO JAPAN

今日では、ブレイデルの孫であるジョージ・B・デュークがオーナーとなり、ジッポー社取締役会の議長を務めています。社長・CEOはマーク・パープです。

ジッポー社はライターのみならず、様々な製品を企画・販売しています。

世界中にはたくさんのジッポーコレクターがいます。 世界中のジッポーコレクタークラブは、情報や経験を深めるために会合し、イベントを行ったりもしています。

世界中の企業は、広告や販売促進の手段として、ジッポライターを使います。 そうして作られたライターは、コレクターの間では人気が高いモデルです。

ジッポーライターは、舞台、映画、テレビ、音楽といった様々な作品に取り上げられています。構想を前へ進めるため、そして登場人物の個性を写し出すため、また、時間を生き生きと演出するための道具として使われ、登場人物のキーアイテムとして活躍してきました。 ジッポライターを開ける時の”カチッ”という有名な音は歌においてサンプリングされ、ライター自体はアルバムのカバーやロック歌手の皮膚の入れ墨模様として描かれました。

ほとんどの商品が単に使い捨て用品として、あるいは限られた保証で入手できますが、ジッポライターは依然として名高い生涯保証に支えられています。創業以来、ジッポライターの使用年数やコンディションにかかわらず、ジッポライターの機能面での修理に対し1セントすら費やした者はいません。 ジッポライターはアメリカ文化に根付いており、ライターの耐久性と信頼度は世界的なシンボルでもあります。

zippo-japan HPより

ほんの一部でしたが特に気に入ったものをご紹介しました。

これからも進化がしていくであろうエヴァンゲリオン

今後も要注目です!

おとなりさんの楽天ROOMでもたくさん紹介しています。

お買い物マラソン1000円コレクション|ROOM - 欲しい! に出会える。
お買い物マラソンの最低ラインである1000円を基準にポイントアップのあるものやオススメしたいものを集めました

応援してください!ではまた!!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました