業務スーパーは冷凍食材買うべし!ー野菜不足と時短家事の両立ー①の続き

すべての記事

本日2度目!というか前記事が長くなっちゃったので、ここから紹介記事書いていきます!


よければ前の記事から読んでみてください!!

ズボラメシマズシェフでも自炊続けられる便利食材のご紹介です!

ごぼうにんじんミックス 500g 178円

全記事でも紹介した商品です。牛肉や豚肉、ミンチ、ちくわを焼肉のタレや砂糖醤油みりんでの味付けでおかすが1品出来ます!根菜ってなかなか食べないのでたくさん使うようにしてます!

ツナマヨコーンと混ぜてサラダにしたり、炊き込みご飯にも出来るのでめっさ便利!

カーネルコーン 500g 178円

缶詰コーン好きなんだけど1個が多くて余るし、使わないと悪くなるから使いづらいなーと思ってましたが・・・こいつ!なんにでも好きな量をサラサラ入れれるし、甘くて美味しい!しかも彩りも良い!

サッとガリバタで炒めておつまみにもなります!

シチューにもカレーにもあうね!

むき枝豆 500g 228円

1つ前のカーネルコーンと合わせて使うことが多いです!本当になんにでも合うから野菜足りないなーって思ったら、パラパラかけてます。

ポリポリ美味しいです

サラダ豆 500g 178円

あまり豆好きじゃないけど、栄養あるしかさ増しにもなるから使ってます!

カレー粉とひき肉とトマトで自称チリコンカン作って弁当のおかずにしてます!カレー味でご飯に合わないわけないので、ご飯のオカズに最高です!

スライスれんこん 500g 218円

肉厚レンコンをガリガリ食べてると、「野菜食べてる!」って感じがします!

チーズとベーコン挟んで焼くと、かなりお酒のすすむ美味しいおつまみになります!

筑前煮やラタトゥイユに入れても最高です!

まずはこの5品の紹介でした!

業スーまじ便利!冷凍カット野菜は使いやすくて、大きめ冷凍庫がパンパンで幸せです!

次回も引き続き冷凍食材紹介の予定です!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました