業務スーパーは冷凍食材買うべし!ー野菜不足と時短家事の両立ー①

すべての記事

好きな野菜は、白米です。

こんにちはおとなりさんです。

皆さん、野菜食べてますか?

高校卒業後の1人暮しからかれこれ10数年。なんとか自炊しつつ生存してきたおとなりさんですが、今振り返ると野菜と言えば、カレーやシチューに入れる玉ねぎとニンジンぐらいだったんですよね・・・

しかもニンジンは固くて切るのめんどくさいし、火が通るの遅いから使わなくなる始末。

数年くらいは玉ねぎくらいしか使ってなかったような(汗)

他の野菜も気づいたら冷蔵庫の中で

くたってなって

ふにゃってなって

カビーンってなっちゃうので

買うのを躊躇っていました。

ですが数年前、この野菜エンガチョ状態を 覆す衝撃的な出会いがありました。

業務スーパーのごぼうにんじんミックスです!!

おとなりさん「これ、焼肉のタレと牛肉で炒めたらきんぴらごぼうできんじゃね?」←料理下手くそ

実際やってみたら、結構美味しいんですよね。

それ以来便利なカット野菜探しては弁当のおかずにしたり、常備菜にしたりと以前では考えられないほど料理のレパートリーが増え、未だに自炊やお弁当作りを支えてくれています!

全て手抜き料理ですが( ̄▽ ̄;)

冷凍なので使い忘れて変わり果てた姿で発見されることもなく、安心です。

わたしのようなおズボラさんや仕事で忙しくてコンビニ弁当とか外食ばかりの頑張り屋さんでも出来るズボラ飯のレシピもこれから更新していきます!

手抜き飯・時短弁当
「手抜き飯・時短弁当」の記事一覧です。

おとなりさんのようなズボラメシマズシェフでも持続できるので一緒に野菜不足を補ってみませんか!?

今から商品紹介始めると長くなるので、次回の記事から業務スーパーでオススメの冷凍食材を紹介していきますね!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました