今日のズボラ飯~肉団子とパプリカと玉ねぎの簡易デミソース炒め~

すべての記事

ここ数年なんとかかんとか、お弁当男子を続けています。

こんにちはおとなりさんです。

はい、タイトルがすでに全てを物語っておりますが、10分程で出来上がる超手抜き料理のご紹介です。

使う材料は調味料以外は全て業務スーパーで購入してます。もはや私の弁当生活になくてはならない存在となっております。

材料

  • カットパプリカ
  • カット玉ねぎ
  • 肉団子
  • ウスターソース
  • ケチャップ
  • 砂糖

続いて工程

①油を熱したフライパンに「カット玉ねぎ」をざらざらー

②「カットパプリカ」をざらざらー

③「ミートボール」をゴロゴロー

④「カーネルコーン」サラサラー

写真撮ってなかった。

⑤しばらく炒めます。

⑥ある程度火が通ったらケチャップ、ウスターソース、砂糖入れて混ぜるように炒めたら

完成!!!

え?分量?そこはフィーリングで!

味は甘じょっぱくてご飯に合うから自分は弁当のおかずにすることが多いかなー。

このケチャップ、ウスターソース、砂糖は

簡易デミグラスソースって感じで

昔実家のハンバーグにかかってた思い出の味なんです。白ご飯にかけてめちゃくちゃ食べてたな(遠い目)

お試しあれ!!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました